忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃあ日付超えた。ピーマンJr.です。
ご飯食べると眠くなっちゃう。

合宿の写真、ケータイのカメラが不調で撮れませんでした……
デジカメ持っていけばよかったなぁ。

今日の部活。
Aは個人パート練習。
そして、Dは本番でした。
結果は私のほうにまだ来ていない(村八分ではないと信じたい)ため、不明なのですが。
合宿の際に合奏を聴いた感じでは、今年は大丈夫そうでした。
……結果知りたい。
でもどうだったどうだった!?って訊くのもなんだか気が乗らなくて。何ででしょう。
明日……今朝か。朝刊に出るかな。
演奏はCD頼んだからそれで聴くとして。
我が事のように気になります。
でもまぁ。どんな結果だったとしても。
私は全力で賞賛しようと思います。
ひとまずお疲れ様。
さあ我々の番だ。

明日(今日)は大学のオープンキャンパスで埼玉を離れるため、部活は欠席する事に。
うあああ楽器吹きてぇ。
それでは。今日は短めに。

タイトル、そのまま。暑いけどがんばろ。

拍手[2回]

PR
祝☆50回!!
って言ってもお祝いは何も無かったり。ピーマンJr.です。
タイトル「前日」、そう、今は合宿前日!!
早く寝ろよ……

今日は外部指導の先生の合奏レッスンでした。
が、思わぬ来客。
パーカッションパートのレッスンをしてくださっている方が、打楽器の皮を張り替える関係で来校、そして合奏も聴いていた、という未だかつて無い緊張する状況。
いい刺激にはなりました。凄い怖かったですがね。オーラが。
顧問3人+外部の先生2人……3時間強。
ああ~緊張しました(汗)
でもこんな事では本番死んでしまいそう。頑張れ私。
今日の合奏で得た事を、山の中で昇華させたいと思います。

さて、50回のネタ。
悪夢のテスト返却、ノータッチで赤点覚悟の倫理、冗談じゃなく鉛筆コロコロで平均越え(しかも3位)。
死ぬんじゃないかな、私。開いた口がふさがりませんでした。
次回はちゃんとやろう。受験で使わないけれども。

終わりかって?終わりです。
いや、実はですね。
大口叩いておいてネタをど忘れしまして……
すみませんこれで堪忍してつかあさい……

明日は合宿。
早く寝ます!!!


拍手[2回]

どうも。ピーマンJr.です。
実は次回は50回。
ネタはすでに確保しておりますンフフ。
たいしたネタじゃあありませんが。

さて、今日の部活。
Aコンクールのメンバーはメロディ、伴奏、そのつなぎ(ぞんざいな扱いではありませんよ断じて)の計3つのグループに分けての分奏。
Dコンクールのメンバーは個人、パート連でした。
大学説明会があった関係で、集合状況は芳しくなかったようです(私は説明会に行っていたので口頭で知りました)。
ですがその分、少ない時間で集中してやれたかが課題。
Aは……わりかし出来ていたんじゃないかな?演奏自体は満足行く物じゃなくても。
個人的にはそう感じました。後はやはり個人個人のスキルを高める事が必要なんだろうなぁ。
ここからは合奏や今日のような分奏が増えていく分、個人で譜面と向き合う時間は活動時間内には中々有りません。
残るなり早く来るなりが必要になるでしょうね。これはDも同じ。
吹けた、と思えたときほど疑って掛かる必要が。
……ああいや、せやかて強制的に残れっちゅう話ちゃいますよ?
「のどが渇いた、と感じたときは手遅れ」じゃないですけど、「疲れた、と感じたときが潮時」です。
疲れきってるのに練習するのは「わーいのど渇いたーフランスパン食べよー」とか、そういう状況です。
何事も程ほどにね。

合宿が近いです。21日から。
お世話になってる合宿所(では無いんですけど)さん、ホームページあるってことは。
合宿先で更新できるんじゃね……?
一縷の望みを掛けてPCを持っていってみます。どのみち部活関係の仕事があって必要なので、ついでというかがてらというか。
あ、遊ぶ為じゃないんだからね!

タイトルのお話。
最近雨がどうこうと言う割に晴れきってる関東。
「来いよ低気圧、九州なんて捨てて掛かって来い」という気持ち。ホント何の恨みがあるんでしょうか。九州に。
「じーちゃんがちゃんぽんのなるとをのどに詰まらせた恨み!」とかなんでしょうか。笑えねえよ。
本当にあっちの雨がこっちに来ないか。お互い助かるはずなのに。
話がそれましたが、ここ数日関東の猛暑が酷い。熱中症患者も多いみたいですし。
そんな本日も異様な熱気だったのですが。
ついに生徒ホール夏の救世主、エアコンが合奏室にて使用可能に。
これで乗り切れるぜぇ。かなりワイルドな音しますがね「ゴゴゴゴゴガガガガガブオオオオオ」って。
……実際合奏室の真ん中はあんまり来ないんですけどね!冷気!!エアコンあるの部屋の両端だからね~!!!
まあでもあるだけで気持ちは楽になりますし。プラシーボプラシーボ。
あと少しだ頑張ろう。

暑さネタと言えば。
どことは言いませんが、大阪の冷房利いたスタジオから「いやぁ熊谷暑そうですね大変ですね」という放送していた番組を見てイライラする元気はあるようです。私。
このままのりきるぞー。それでは。

「来いよ(以下略」の元ネタ分かる方っていらっしゃるんでしょうか。洋画です。

拍手[3回]

お久しぶりです。ピーマンJr.です。
期末テストがあった事を告知し忘れてしまいました。長くなった首が戻らなくなっちゃった人は病院にでも行ってくださいどうにもなりませんお待たせいたしました。
結果はアレでしたが、多分大丈夫です。赤紙は来なかったので。
※赤紙:ピーマンJr.が勝手に呼んでいるだけの、成績不十分者に届く「補習通知」の事。
……え、まだ発送されてないだけ?またまたぁ……
結構不安なんですから止めてください……

今日は野球応援という事で川口まで行ってきました。
凄いですよ川口球場!人工芝なんですよ!野球物の漫画だかアニメでも使われたとか。
肝心の試合の結果は8回コールド負けでしたが、終盤のヒット連発の流れが維持できていれば勝てただろう試合でした。
それだけに惜しかったです。応援足りなかったのかなぁ。

で、タイトル「迷子」の件なんですが。
いやあビックリですね、まさかこの年でやらかすとは……

そもそもの発端は家にて。
大体いつもどおりに起きたは良いものの、そろそろ支度を、というところで襲い掛かる腹痛。
なぜか脳内で流れ出した仮面ライダー。いやショッカーと一緒にしちゃダメだろ便意って。
迫るタイムリミット。おかげで間に合う最終電車を見逃す事に。
「もう間に合わないけど急がなきゃ!」という焦る気持ちが、前日打ち出した駅から球場までの地図を忘れさせ。
気付いたのは京浜東北線、蕨駅。降りるのは西川口、蕨の次の駅。
「落ち着け!私にはケータイがある!」と地図を調べたものの、表示範囲が狭くてろくに使えなさそうな事が発覚。
でも使うしかないと割り切り出口へダッシュ。
が、西口と東口を間違える。
だって吊り下げてある案内板の右側に「東口」って書いてあったら右に行くじゃんかぁ!!
走ればまだ間に合う!と急いで東口から出直し、ロータリーをダッシュ。
大通りを進み、そして曲がるところを間違える。
調べた地図を見ても、「此処に表示されているところではない事は分かるけれどここどこぉ!?」状態。
「そうだ!電柱とか電灯には住所が書いてあったりしたはず!」と見てみると。
「蕨市OO町XX-△」
川口市ですらなかった。やめろワラビーそんな目で見ないでおくれ。
ひとまず「大体あっちのほう」とアバウトな方角を頼りに進み。
大通りに出たところで、電柱を見て川口市内だと確認。
こっちかなーあっちかなー、もう道訊こうかなー、でも話しかけんなオーラ全開だしなー、とうろうろ彷徨っていると
「おーっす失礼します!!!」
という聞き覚えの有る応援部の声。
声の方角へ振り返ると、ナイター用の照明が。
応援部に助けられるとは、最初で最後かもしれません。貴重な経験でした。
もう迷子はごめんですがね。
ちなみに電車で吹部のファゴットの奴と一緒だったらしいです。教えてくれよ。道。

しっかし、部活ほとんど関係ないなぁ……
まあ此処からコンクールまで一直線ですから、おいおい出てくると信じて(え
あとは中々書いてくれない新担当が動くと信じて(書けやゴルァ
それでは。また近いうちに。

拍手[3回]

忍者ブログ [PR]
TOP