忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、お久しぶりです。
前回書いてから1か月経ってしまいました。
定期的に書いているほかの2人に申し訳ないです。

1週間経ってしまいましたがアンサンブルについて書こうと思います。
正直本番が今までで最悪の出来でした。
当日のリハの時からその兆候はあったのですが、本番で立ち直ることができませんでした。
しかし、他のメンバーが頑張ってくれたこともありなんとか校内を抜けることができました。
今のままでは地区予選を抜け県大会に出場するなんてことは到底無理なのでしっかり練習します。

さて、KHWO全体はというと、Winter concertに向けて動き出しました。
まだ選曲の段階ですが…
どんな曲目になるのかは楽しみにしていてください。

それでは今日はこの辺で。
近いうちにまた書こうと思います。
書くつもりです。

書けるといいなぁ…

拍手[0回]

PR

皆様お久しぶりです。紫苑です。
パソコンの不調により実に2ヶ月間更新することができませんでした。
すみません。

さてKHWOは今週末の大きなイベントに向けて準備を進めてまいりました。
その大きなイベントとは、「くすのき祭」です。

これが先輩方が引退して初めての演奏会になります。
まあ、台風が来ていたりと波乱万丈の幕開けとなりそうですが・・・。

代替わりしたばかりで解らないことだらけですが、本番に向けて演奏面、また、それ以外の方面で精一杯準備をしてお待ちしております。
是非お越しください。

それでは、短いですが今日はこの辺で。

拍手[1回]

どーも、紫苑です
演奏会に来ていただいた方、本当にありがとうございました。

今回の演奏会については@T.U.が書いているので、僕はKHWOの今後の活動について書こうと思います。

今回の演奏会は49回目の演奏会でした。
ということは、来年は記念すべき50回目の演奏会です。
僕たち2年生は、1年後に迫る第50回定期演奏会を視野に入れて活動を始めようとしています。
まあ、8月のコンクール、9月のくすのき祭、1月のウィンターコンサートを放ってはおけませんが…。
しかし、それらを踏み台にして準備を進めていくつもりです。

今回の演奏会のアンケートを見ていると結構厳しい評価をしてくださる方がいらっしゃいます。
その厳しい評価の中には、KHWOらしさを真っ向から否定するものもあります。
しかし、そういう意見からも学ぶことがたくさんあります。
くすのき祭の吹奏楽ステージやウィンターコンサートでもアンケートを実施する予定ですので、ご協力よろしくお願いします。

第50回定期演奏会を成功させるために自分のできることを精一杯頑張ろうと、今回の演奏会を終えて改めて思いました。

それでは、また。


拍手[5回]

こんばんは、紫苑です。
定期演奏会が近づいてきましたね。
今日から練習時間も8時半までに伸び、曲を詰める段階に入ってきました。

タイトルはテストにも関わらず2週間前から読み始めたシリーズを読み終えたので、こんなのにしてみました。
1シリーズ読み終えたところで演奏会のほうに集中したいと思います。

さて、僕は打男団のメンバーなのですが、今日ようやく完成しました。
今回は途中で楽譜を書き直すなど、いろいろありましたが(まぁ、楽譜を書くのは団長が頑張ってくれたのですが)、なかなかいいものができたと思っています。
楽しみにしていてください。
僕だけじゃなく、ピーマンも打男団に出ますよ。

演奏会に来てくださる皆様のために、KHWOのメンバー全員が一丸となって頑張って取り組んでおりますので、6月12日を楽しみにしていてください。

それでは、また。


拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
TOP