忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

今日は10月4日。
10と4ということで天使の日らしいです。


今日はウィンターコンサート第1部の曲×3の初合奏でした。
一昨日楽譜が配られたということで、まだまだ音を並べるだけで精一杯…

もっと練習して、音楽的に表現出来るようにしなくては!

でもこの楽譜をさらうのに必死になって忙しい時期が案外好きだったり。



ウィンターコンサートまであと約3ヵ月。長いようで、修学旅行だったり定期テストだったりと練習できる日程は限られてきます。

時間を有効に使って
練習しましょう!!!


おしまい。

拍手[6回]

PR
お久しぶりです。
ピロルです。


今週の土曜日に川越市民会館でjazzフェスティバルが行われるということで、今日は一日中これに向けての練習をしていました。

ジャズにはジャズの吹き方や弾き方、音の感じ方などがあり、それをやって始めてジャズのノリ、サウンドが生まれるらしいです。

しかしこのジャズの吹き方や弾き方が吹奏楽とは180度違う!なんてこともあるんです…

うーん、難しい(*_*)


とにかく、明明後日の本番に向けて全力で突っ走っていきます。
頑張るぞ!!

拍手[5回]

こんばんは。文化祭ですっかりタピオカにハマったピロルです。
今日も奮発してコンビニでタピオカを買っちゃいました。お金が…


タピオカって、
タルピオ・カール伯爵という方が発見して以来タルピオカールと呼ばれていたんですが、やがてそれがなまりタピオカとなり、今に至るそうです。
嘘です。今テキトーに5秒で考えました。



…グダグダな前置きはさておき、今日はウィンターコンサートの曲を決めました!
とは言ってもまだ1曲しか決まってないんですけどね。

ですがウィンターコンサートへの準備は着実に進んでおります。

来てくれたお客様を一人残らず楽しませたいです!
2013年1月14日、第14回ウィンターコンサート。どうぞよろしくお願いします!!

拍手[5回]

こんばんは。ピロルです。

今日は、某アイドルグループのCDを買ってみました。
PVを見てみると、凄く楽しそうに踊ってるんですね。
物凄くにこやかに踊っていて、見ているこっちまで楽しい気分になりました。


吹奏楽においても聴いていて楽しい演奏をする団体は、演奏や演出をただこなすだけでなく、とてもエネルギッシュに、常に笑顔で楽しそうに演奏しているような気がします。


自分達が楽しまないでお客さんが楽しむわけがない!なんて思った16の夜。



まあ、夜のテンションにまかせてダラダラとよく分からないことを書きましたが、何が言いたいのかっていうと、渡辺麻友が可愛いってこと。

拍手[4回]

忍者ブログ [PR]
TOP