忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜分遅くに。ピーマンJr.です。
テストがあったりごたごたで更新できず、気がつけば、演奏会当日。
早いものです。更新できずにいてすみませんでした。

いやぁ。タイトルどおり。
我々3年生にとっては、いよいよ現役最後のコンサートです。
早いものです。怒られながら裏方をやった2年前が昨日のようで。

でも感傷に浸るのはまだ早い。
今は目の前のコンサートを成功させることだけ考えよう。

来てくださったお客様に最高の一時をお届けするべく。
我々KHWO一同、総力を挙げて参ります。

14:00に皆様とお会いできることを願って。
それでは。演奏会終了後に、また。

拍手[2回]

PR
縁起悪っ。ピーマンJr.です。
今回は42回。縁起悪いなぁ。
タイトルの「方違」というのは、「かたたがえ」と読みます。風水とか占術というか仏教の関係の用語だった気がします。
簡単に言うと、大体誰しも、その年の間は向かってはいけない方角があるらしく。
その方角にどうしても向かわなくてはならない際、一度北だかどこだかの神社だか寺だかにお参りする風習のことです。古文でよく出てくるので、学生さんなら一度は目にしたはず。
そのくせ説明がうろ覚えなのはカンベンしてください。すみません。
因みに昨年、私の父は全方角がダメで、方違すら出来ませんでした。起こった災難はぎっくり腰。うーん。


今日の部活。
久々に個人、パート練習でした。ゆっくり曲と向き合う時間はやっとかめ探偵団。知らない人はお父さんに訊いてみよう。
此処からは合奏ラッシュ。しっかり曲と自分と向き合えましたでしょうか。
明日は課題曲合奏。集中集中。
そうそう、明日の課題曲合奏を受けて、土曜日にやっとこさ課題曲が決定いたします。
さてどうなることやら。私は……実はまだ迷っていたり(笑)
どうにせよなんにせよ、全力を尽くす事に変わりありませんがね。
そろそろテストが近づいてきます。
テスト明ければすぐ定演。
駆け抜けるぜ野郎共。

駆け抜けるで思い出しました。
今日は体力テスト、ということで、50Mを走りハンドボールを投げ立ち幅跳びをしてきました。
雷雨が来ない内にやれて良かった。
……え?記録?何のことでしょう?(え
知りたいぜという方はコメントください。
多かったらいつか晒します。

部活外のことが多くなってしまった(汗)
次はきっと。それでは。

拍手[3回]

うわあなんだか痛々しい。ピーマンJr.です。
今日と明日はスーパームーン、なんでも月が地球に異常なほど接近するそうです。綺麗でした~
今日のタイトルはそれをそのまま日本語訳。したのですが。
なんだか痛々しい。うーん。
ちなみに、月が満月、新月のときは地震が起きやすいとか。気をつけないと。

さて、今日は5月5日。
そう、50周年記念演奏会でした!
いやぁ……もうねぇ……前日も当日も朝早くから駆り出されて……
募る不満に沸き立つ苛立ち溜まる疲労……

でも凄く楽しかった!

本当にこんな経験、そうそう出来ませんからねぇ。
プロやらセミプロやらよう分からんけどえらい上手い人だらけのビッグバンド。
約120人での委嘱曲の初演。
そして、そんな記念すべき演奏会で、ど頭に演奏できる幸せ。
幸せすぎて心配ですよ。楽しくて仕方がなかったです。
次は50年後でしょうか……皆でやりたいなぁ!
もっと50周年記念のイベント起こしてやりたくなるくらい楽しかったです。

さて、今度は我々が主体。6月3日。
今回を期に、OB会が今度の演奏会から、裏方等々で全力で支援してくださると聞き。
本当に、逃げ場などなくなりました。いや、鼻から逃げも隠れもしませんが。
絶対成功させねば!うおおおお!

積もる話もありますが、そろそろ締めに。
月の件でもう一つ雑談。
中秋の名月、いわゆるお月見。
そこでお団子を食べる理由ですが。
この時期は雨が多く、なかなか月が見られないため、お団子から月を想像して楽しむものなのだ、という説を耳にしました。本当なんでしょうか。覚えてないですよ、その頃雨だったかどうかなんて。
記録漁ったら出るかしら。
ではでは。

拍手[8回]

ぶえっくしょい。ピーマンJr.です。
いやいや、暑くなったり寒くなったり大変ですね。
Tシャツで過ごせる!とか思って出かけて雨に降られたりとかですね。いやはや。
まあ冒頭のくしゃみは花粉症が原因。今年は花粉飛び終わるの早いって聞いたのになぁ。

一週間とちょっと更新出来ませんで申し訳ありませんでした。
新入生が入ってきたり、50周年記念委嘱作品が完成したり。
色々あったのでリアルタイムでお届けしたかったのですが、出来ずじまい。
ううむ。本当に申し訳ありません。

今日の部活。
来る5月5日、子どもの日に、我々KHWOの50周年記念演奏会が開催されると言うことで。
今日はその演奏会で、我々現役が演奏する曲の合奏でした。
ううむ。切迫しておりますな色々と。割といつものことですが。
でも、いつも切迫してるのっていけないと思うの。当たり前だろうけれど。
この演奏会は我々の物で無いようで、我々のものなんですよ。
此処で完成させないと。やばいんですよ。
でも、ピンチはチャンスとはよく言ったものですね。
此処で演奏する曲は、晒してしまうと6月3日、我々の50回定期演奏会で演奏する曲からごく一部抜粋したもの。
つまり、ここで完成させてしまえば、今度やる曲はこの先ノータッチで良いんですよ!(全くノータッチはダメでしょうがね)だってもう出来ているんですもの!!
頑張りやしょうぜ後数日!企画長や、顧問を助けようぜ!

さてさて、締めのタイトルに関するお話。
聞きなれない方も多いかもしれません。薫風。
初夏に吹く、新緑の間を抜けてくる快い南風、だそうですよ。辞書曰く。
いやぁ、くしゃみこそすれど今日の風は気持ち良かったなぁ。日常の中の小さな幸せ。

締めとか言いつつ最後にもう一度。
5月5日こどもの日(あってますよね?)、我々KHWOの創立50周年記念演奏会が催されます。
とっくのとうに子ども時代を過ぎ去ったいい大人と、
良くも悪くも、子ども心を忘れない大人になりかけの奴らばかりですが、
よろしければ是非、川越市民会館大ホールまで足を運んでいただきたい所存でございます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

え?身内を悪く言いすぎ?ゆ、許しておくれ(_ _;)
それでは。次回は早く書きたいな。

拍手[3回]

忍者ブログ [PR]
TOP