忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年は迎えてるからね。どうも、ピーマンJr.です。
何とか進級成功しました~ ズサー⊂(゜д゜ )⊂≡
いやあ危なかったです。日ごろの小テストと課題をしっかりやっていたお陰で、
なんとか首の皮つながりました。うへぇへぇ。
英語がアヒルでとまってよかったぁ……

そうそう、書き込んでくださっていた受験生は見事合格したそうな。
おめでとぅおおおおおおう!!!!!
歓迎するからカモンカモン(゜∀゜///)
良かった良かった。


さて、今日の部活。
企画長の趣旨により、午前中は、今度の定期演奏会の2部で行う演目の「お披露目」、
つまるところの「中間報告」みたいなものを行いました。
肝心の出来は、と言うと……
……まあ、良いんじゃないかな?
いや、遠まわしにダメ、と言っているわけではないです。
完成形が割と見えてきてはいるな、という感じです。彫刻なんかで人彫るとき、人の形は出来ているみたいな感じ。
この時期にしては中々良い方かと。
ただ、まあまだまだ粗いですよね。こっからまだまだ、美麗な曲線であるとか、勇ましい筋肉骨格であるとかを、ちくちく掘り込む必要がある。
それにはまだまだ時間と努力、根気等々色々必要です。
頑張っていきましょう。焦る必要がある段階ではありませんが、後に焦らなくていいように。

午後はコンクールの課題曲、自由曲の合奏。
自由曲は初合奏でした。
自由曲は、これでもか、ってばかりにフォルテシシモの嵐、嵐。
そことピアノの差がつけられることが第一目標かなあと。
まずはこの2つの差。そこから、フォルテ、フォルテシモとの差をつけていくのでいいんじゃないでしょうか。
音量的なものとしては、ですが。無論、ハーモニーとか課題は山積みですよ。
やることは多いぜ野郎共。しまっていくズラ。
ただまあ、今日はひとまず曲の概形見えたから良いんじゃないでしょうか。
課題曲は言う事なし。頑張ろう。

今日は部活の事いっぱい書けたぁ!
まあ偉そうな事言いやがって何様だ、と言う内容ですが(汗
内部の人しか分からないよなぁうーん……
不満がございましたら、部員の方は私の靴の中敷きを自由にして下さって構いません。紐はやめてね。
外部の方々はコメント欄にぶつけちゃってください。こんな話が聞きたい!なんていうのでも一向に構いませんので。


割とどうでも良いんですが、私木曜日に38℃の熱を出しまして。
今もとっても喉が痛いです。あと記憶がとっても曖昧。ぼー。
早く寝ます。出羽出羽。

P.S.
風邪はウィルスでなるんですよ。ウィルスでしかならないんです。
なので身体冷やしても風邪を引く直接の原因にはなりません。
まあだからって、風呂上りに全裸でサスペンス見てて良い訳ではないのですが。
え、知ってましたか?ありゃ(・ω・`)

拍手[2回]

PR
お久しぶりです。ピーマンJr.です。
いやぁテストは地獄だぜ。
タイトル、別に私が病気なのではないですよ。
ほら、アレ。ドラえもんの映画やってたじゃないですか。今夜。
副題「羽ばたけ天使たち」なのに天使は最後だけかぁ……みたいな、そんな思い。
正直リメイク前のほうが好きでした。私は。
いや、まぁ悪くないんですがね……
ラスト寸前のあの屈指の名シーンが……違和感しかなくて……

ああもう明るい話!てか部活のことだぜウッヒョオオイ!
明るくなるためにテンションあげていくぜええ!
部活日記なんだし、部活の事いくぜええ!
今日の部活はなんじゃらホイ!
ハイ!個人パート練習でした!


ちくしょおお続かねええ!!
つ、疲れた……
まあ、部活後にも2年生(新3年生)で集まって、コンクールの自由曲を決定したりしたのですが。
あまり深くは話さないことにします。
ただ、一つだけいえることは、曲が決定したのです。
全身全霊かけて取り組む。それだけです。
明日は合奏です。話題来い来い。


明るい話ないなぁ、と思いましたが、ありましたよありましたよ!
今日は日付越えてません!わぁい!
そういえば、質問をくれた受験生はどうだったのかな(ワクワク
受かっているといいなぁ。


実は今、ラジオを聴きながら書いていたり。
一昔前のゲーム(ファミコンの頃ですね)を再開させるとき必要だった、
パスワードというものについてのあるある、なのですが。
すべて「あるある!」、「あー!あー!!」と言ってる私。
何歳だよ……


じ、次回はちゃんと部活のこともっと書くもん(´;ω;`)
それでは。また明日……かな?
ばいちゃ~

拍手[3回]

やっぱり寝ちゃった。ピーマンJr.です。
日付越える前に更新するのが目標。だめだ私。

今日は合奏でした。内容は卒業式曲と、定演3部曲。
で、良い合奏だったかどうかというと、正直だめだったなぁ、と。
卒業式曲は完全に思い出し合奏だし、3部曲に関しては数日前の初見合奏とクオリティが変わらない。
テスト前だし休み無いからって、あまりにも怠けすぎでは。
身内ならお分かりいただけるのですが、私に「怠けてる」なんて言わせたら最後ですよ。
色々やること多いのは分かるんですが、時間足りないなら自分なりに時間を作るくらいはしないと。

まぁぶっちゃけると、私もそんなに出来ているほうではなかったのですが。
出来ている人もそりゃいます。でも出来ていない人が多い。
一緒に頑張ろうぜ。出来るようになろう。

すこし重くなっちゃったかもなぁ。明るい話。
今日の体育はバスケでした。しかも最後の試合。
最後ということもあって、皆プレーが激しいのなんの。
そんな激戦の中、リバウンドを取ろうとして私が跳ぶ。
近くにいた吹奏楽部員エス氏(敵チーム)、席が斜め後ろの友人(味方チーム)も跳ぶ。
位置関係

ボール→O
  

  私 エス氏 友人

そう、このまま跳んでエス氏挟み撃ち。大クラッシュ。
私も右側頭に肘もらいましたが、一番被害が大きかったのはエス氏。幸い3人ともそんなに痛手ではなかったのですが。
気をつけましょう、という話。
……あれ?これどこが明るいの……?
次回までには明るい話を見つけてきます。
それでは。

拍手[1回]

そろそろ高校入試。ピーマンJr.です。
いやぁ、どんな人が入ってくるのかしら。
……とか思ってたらそんな入部希望者からコメント欄に質問が!
気付かなくてゴメンナサイ!!
お答えしましょう!
平日は大体17:30~18:00まで、
土日は午後も練習する場合は16:00、それ以外は12:00までとなります。
一応週休は1日、土日どちらかとなります。
だから決してブラック企業じゃないから、心配しないでね(´∀`;)
2月はいろんな合同演奏会とかが重なっちゃって忙しいだけだから、基本は先述の通りです。
そして、君が私たちの一員となる日を首を長くして待っています。
生徒ホールに来て、「ピーマンJr.とか言う変な人知りません?」と気軽に尋ねてください(^^;)
では頑張って。絶対受かるよ!
といっても、此処を見るのは受験後かな……?

タイトル。簡潔に。
ご飯食べながら寝ちゃってました。えへ。
日付こえちゃったテヘペロ(>ω・)⌒☆

さて、今日の部活。(昨日?)
合奏でした。定演3部曲の。
一言で。簡潔に。
なんじゃごりゃあああ!
はい。頑張ります。
いや、結構難しいと思ったら半端じゃなく難しくて。
テスト前には何とかしたいなぁ……

そう、入試も近いのですが、それにかぶせるように私たちの最後のテストが。
質問してくれた方、というか受験生はこの先見ないほうががが

以下、反転

いやもう実は進級できるか否か……特に英語。
物理化学は理系なのに苦手で、今回に関しては本気で理解できないレベルへ。
まあこっちはいくらか1,2学期の積み重ねがあるので大丈夫なんですが、
冬休みの数学の課題出せてないんですよねぇ(遠い目
来年三年生になれるよう頑張ります。ハイ。


頑張ります。ええ。大丈夫。
今までのピンチに比べたらこんなもの。

それでは。また。

拍手[4回]

忍者ブログ [PR]
TOP