忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。ピーマンJr.です。
実は次回は50回。
ネタはすでに確保しておりますンフフ。
たいしたネタじゃあありませんが。

さて、今日の部活。
Aコンクールのメンバーはメロディ、伴奏、そのつなぎ(ぞんざいな扱いではありませんよ断じて)の計3つのグループに分けての分奏。
Dコンクールのメンバーは個人、パート連でした。
大学説明会があった関係で、集合状況は芳しくなかったようです(私は説明会に行っていたので口頭で知りました)。
ですがその分、少ない時間で集中してやれたかが課題。
Aは……わりかし出来ていたんじゃないかな?演奏自体は満足行く物じゃなくても。
個人的にはそう感じました。後はやはり個人個人のスキルを高める事が必要なんだろうなぁ。
ここからは合奏や今日のような分奏が増えていく分、個人で譜面と向き合う時間は活動時間内には中々有りません。
残るなり早く来るなりが必要になるでしょうね。これはDも同じ。
吹けた、と思えたときほど疑って掛かる必要が。
……ああいや、せやかて強制的に残れっちゅう話ちゃいますよ?
「のどが渇いた、と感じたときは手遅れ」じゃないですけど、「疲れた、と感じたときが潮時」です。
疲れきってるのに練習するのは「わーいのど渇いたーフランスパン食べよー」とか、そういう状況です。
何事も程ほどにね。

合宿が近いです。21日から。
お世話になってる合宿所(では無いんですけど)さん、ホームページあるってことは。
合宿先で更新できるんじゃね……?
一縷の望みを掛けてPCを持っていってみます。どのみち部活関係の仕事があって必要なので、ついでというかがてらというか。
あ、遊ぶ為じゃないんだからね!

タイトルのお話。
最近雨がどうこうと言う割に晴れきってる関東。
「来いよ低気圧、九州なんて捨てて掛かって来い」という気持ち。ホント何の恨みがあるんでしょうか。九州に。
「じーちゃんがちゃんぽんのなるとをのどに詰まらせた恨み!」とかなんでしょうか。笑えねえよ。
本当にあっちの雨がこっちに来ないか。お互い助かるはずなのに。
話がそれましたが、ここ数日関東の猛暑が酷い。熱中症患者も多いみたいですし。
そんな本日も異様な熱気だったのですが。
ついに生徒ホール夏の救世主、エアコンが合奏室にて使用可能に。
これで乗り切れるぜぇ。かなりワイルドな音しますがね「ゴゴゴゴゴガガガガガブオオオオオ」って。
……実際合奏室の真ん中はあんまり来ないんですけどね!冷気!!エアコンあるの部屋の両端だからね~!!!
まあでもあるだけで気持ちは楽になりますし。プラシーボプラシーボ。
あと少しだ頑張ろう。

暑さネタと言えば。
どことは言いませんが、大阪の冷房利いたスタジオから「いやぁ熊谷暑そうですね大変ですね」という放送していた番組を見てイライラする元気はあるようです。私。
このままのりきるぞー。それでは。

「来いよ(以下略」の元ネタ分かる方っていらっしゃるんでしょうか。洋画です。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
TOP