忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり寝ちゃった。ピーマンJr.です。
日付越える前に更新するのが目標。だめだ私。

今日は合奏でした。内容は卒業式曲と、定演3部曲。
で、良い合奏だったかどうかというと、正直だめだったなぁ、と。
卒業式曲は完全に思い出し合奏だし、3部曲に関しては数日前の初見合奏とクオリティが変わらない。
テスト前だし休み無いからって、あまりにも怠けすぎでは。
身内ならお分かりいただけるのですが、私に「怠けてる」なんて言わせたら最後ですよ。
色々やること多いのは分かるんですが、時間足りないなら自分なりに時間を作るくらいはしないと。

まぁぶっちゃけると、私もそんなに出来ているほうではなかったのですが。
出来ている人もそりゃいます。でも出来ていない人が多い。
一緒に頑張ろうぜ。出来るようになろう。

すこし重くなっちゃったかもなぁ。明るい話。
今日の体育はバスケでした。しかも最後の試合。
最後ということもあって、皆プレーが激しいのなんの。
そんな激戦の中、リバウンドを取ろうとして私が跳ぶ。
近くにいた吹奏楽部員エス氏(敵チーム)、席が斜め後ろの友人(味方チーム)も跳ぶ。
位置関係

ボール→O
  

  私 エス氏 友人

そう、このまま跳んでエス氏挟み撃ち。大クラッシュ。
私も右側頭に肘もらいましたが、一番被害が大きかったのはエス氏。幸い3人ともそんなに痛手ではなかったのですが。
気をつけましょう、という話。
……あれ?これどこが明るいの……?
次回までには明るい話を見つけてきます。
それでは。

拍手[1回]

PR
そろそろ高校入試。ピーマンJr.です。
いやぁ、どんな人が入ってくるのかしら。
……とか思ってたらそんな入部希望者からコメント欄に質問が!
気付かなくてゴメンナサイ!!
お答えしましょう!
平日は大体17:30~18:00まで、
土日は午後も練習する場合は16:00、それ以外は12:00までとなります。
一応週休は1日、土日どちらかとなります。
だから決してブラック企業じゃないから、心配しないでね(´∀`;)
2月はいろんな合同演奏会とかが重なっちゃって忙しいだけだから、基本は先述の通りです。
そして、君が私たちの一員となる日を首を長くして待っています。
生徒ホールに来て、「ピーマンJr.とか言う変な人知りません?」と気軽に尋ねてください(^^;)
では頑張って。絶対受かるよ!
といっても、此処を見るのは受験後かな……?

タイトル。簡潔に。
ご飯食べながら寝ちゃってました。えへ。
日付こえちゃったテヘペロ(>ω・)⌒☆

さて、今日の部活。(昨日?)
合奏でした。定演3部曲の。
一言で。簡潔に。
なんじゃごりゃあああ!
はい。頑張ります。
いや、結構難しいと思ったら半端じゃなく難しくて。
テスト前には何とかしたいなぁ……

そう、入試も近いのですが、それにかぶせるように私たちの最後のテストが。
質問してくれた方、というか受験生はこの先見ないほうががが

以下、反転

いやもう実は進級できるか否か……特に英語。
物理化学は理系なのに苦手で、今回に関しては本気で理解できないレベルへ。
まあこっちはいくらか1,2学期の積み重ねがあるので大丈夫なんですが、
冬休みの数学の課題出せてないんですよねぇ(遠い目
来年三年生になれるよう頑張ります。ハイ。


頑張ります。ええ。大丈夫。
今までのピンチに比べたらこんなもの。

それでは。また。

拍手[4回]

日付を越えてしまった……ピーマンJr.です。
世界一大きい動物はシロナガスクジラ、というのは有名ですが、
実は今まで地球上にいた生物の中でも最大なんだとか。
ずいぶん前に、全長50mくらいのクラゲ、っていうのが
テレビで挙がってたんですけれども、あれは一体……
因みにピーマンJr.は蜘蛛が好きです。海関係ない。

今日の部活。
合奏でした。あれ、前も合奏だったような……
応援部との合同演技発表となる、「日輪の下に」。
そこで吹部紹介として「オーメンズ・オブ・ラブ」を
演奏することになりました。
……こらそこ、どこかの高校を思い出さない。
あちらが「華麗なオーメンズ」なら、
こちらは「熱いオーメンズ」にしてやれば良いのですよ。
見せ付けようぜ野郎共。

因みに、「オーメンズ・オブ・ラブ」って、直訳すると
「恋の予感」みたいな感じになるようです。多分。
恋もへったくれもないぜ此処……うぇい……

実は、一部の人間は此処三週間くらい休日の無いKHWO。
ブラック企業とか言う声もちらほら飛んできていますが、
しっかり休んで体調は万全にしましょう!
書いている時点で1時回ってる私が言えることじゃないけど。
インフルもはやり始めていますし、気をつけていきましょう。
勿論、これを見て下さっている皆様も、です。
油断してると、あっという間にかかるんですよ……?
1年に2回かかった私がいます。

ついでの雑学。
マスクはウィルスをはじきません。
マスクと口の間の空間の湿気により、マスクにウィルスが拘束されているんです。
なので、一度はずしたマスクに安易に触ると、けっこう大変なことに。

それではこの辺で失礼します。

拍手[5回]

お久しぶりです。ピーマンJr.です。
はい。帰ってきました。ご心配をおかけしました。
楽しみにしてくださっていた方々、本当に申し訳ありませんでした。
可能な限り書いていこうと思います。またどうぞよろしくお願いします。

気が付いたら色々終わっていました。
ウィンターコンサート、ジャズフェス、センター試験、私の成績。
最後はともかく、本当にあっという間でした。
色々書きたかったのですが、帰ってきて死んだように床で寝る日々が続き、気がついたら終わっていました。
以下、少しだけ感想。

楽しかったなぁ。
ウィンターは1部の幕が開いてから、楽しくて楽しくて。
頭がおかしくなったんじゃないかと思うくらいに。
もっともっと、このメンバーでやりたいな。何で出来ないんだろう。そう思ってしまうほど楽しかったです。
反省点が山のようにありますがね……(苦笑
定演も楽しめたら、そう思います。

ジャズフェス。ちょうどおとといですね。
「難曲を吹きこなし、ルーズなスイングが何たらかんたら賞」というのをいただきました。うろ覚えですみません。
また、トランペットパートで優秀セクション賞をいただきました。
これを励みに、部活全体で頑張っていけたら、と思います。

あ~とっちらかってまとまらない(汗
では謝辞に移ります。まとまらない。
いつも支えてくださる保護者、OBの方々、本当にお世話になりました。
演奏会は皆さんの支え無しには行えません。ありがとうございます。
顧問の先生方。いつも心配かけてすみません。
厳しくも暖かく、我々を導いてくださり、本当にありがとうございます。
部員全員。愛してる。おまいら最高。
そしてなにより、演奏会に来てくださった方々。
本当に、ありがとうございます。
来る50回定期演奏会を最高の物にするべく、部員一同、総力を挙げて取り組んで参ります。


もうちょっとだけ続きます。
いい感じにまとめたところで、今日のKHWO。
応援部の発表会のために、応援部との合わせ練習。
一年生(応援部)の太鼓が安定していて感動しました。

さて、復帰第一回。ピーマンJr.は現在、強烈な左足かかとの痛みと戦いながら、
この日記を書いております。
明日の体育はバスケ。
死んだな、こりゃ。

それでは。お疲れサマンサバイバイキンまたねっ。

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]
TOP