忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません

月曜に書くのを忘れておりました

そして、今週は更新がまったくなくて、申し訳ありませんでした

さて、月曜日はウィンターコンサートの二部企画のお披露目の日でした。
僕自身もかかわっている二部企画、先生方に今の段階でこんな感じに仕上がっています、と見てもらいました
いつもやっている合奏とは違い、人数は少ないし、いろいろと個人の実力がもろに見えてしまうので、ずっと緊張しっぱなしでした。

ですが、先生方からはうまくまとまっているんじゃぁない、と暖かいコメントを頂き、ほっと一安心でした。
また、気を抜かずにラストスパートせねば、と思う一日でした。

今日は今年最後の練習・合奏でした。
各曲の合奏はもうない曲もあれば、多くても?残すところ一回ずつしかありません

大変だ

今日が終わってしまえば、練習はお正月明けの四日間、もう片方の手で数えられるようになってしまいました

いよいよ大詰めという感じですかね

とても不安です
こんなにも早く本番が来てしまうんですね
いい演奏会になることを願います

いや、いい演奏会にします



この文を読んでくれた人、またkhwoを支えてくれている多くの方々、そしてたまたまでもこの演奏会に興味を持ってくれた方々に有意義な時間を、音楽のすばらしさを伝えられるように、残りの時間を大切に使ってゆこうと思います。

今年もkhwoをありがとうございました。  来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください

拍手[0回]

PR

さて、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

今週は冬休み前最後の週で、明日は今年最後の授業です。

本当にあっという間です。 ついこの間、入部したかと思ったらもう半年以上が経っていました。
一年って短いんだなぁ、と改めて思ってしまいます。

今日は一年生、二年生と別れての合奏でした。
いつもいる先輩がいない合奏は久しぶりで、変な感じでした。
日々実感していますが、ウィンターコンサートはもう目と鼻の先まで来ています。

しかし、(僕の感想としては、)曲の完成度はイマイチだと思います。(偉そうですいません)
もうすでにポスター・チケットは出来上がり、パンフレット・裏プロもいよいよ完成に近づいています。
残りの日をどのように過ごしていくのか、ここで改めて一人一人が見直すべきではないかと思います。

さて、話は変わりますが、今日文化講演会なる物がありました。
名前は出しませんが、戦場カメラマンの方による講演会でした。
自分にしか伝えることの出来ないことを伝えるため、戦場に赴くそうです。

自分としてはとても新しい感覚を覚えました。
自分にしか伝えることの出来ない,,,,,,  これは吹奏楽にもいえるのではないか、そう感じました。

楽器を使って音を出すことは同じだとしても、そこから生まれてくる音は1つとして同じ物はない。
要するにその音は自分にしか出せない音と言うことです。
自分の音を大切にしようと思いました。

話が大いにそれてしまいましたが、泣いても笑っても、ウィンターコンサートは待ってはくれません。
頑張るのは今です。
残りの日にちが少なくなる中、自分たちの演奏からどれだけ新しい発見が出来るでしょうか。
その発見がウィンターコンサートをよりよいものにすることを期待します。

それでわ、また。

拍手[0回]

いよいよ明日は期末テスト最終日です。

ということは.........

明日から部活が始まるわけです。
もうコンサートまで一ヶ月を切りマラソンで言うところのラストスパートに入りました。

これから毎日といっていいほど続く詰めの合奏で余裕を持って曲を完成できるのか心配です。

この期間が一番大切であり、一番大変な時期なのはいうまでもありません。
つい無理をして体調を崩す人も出てくるでしょう。
去年はインフルエンザが大流行したようですが今年はそんな兆候もなく順調に進んでいます。

僕は楽器初心者でありこんな大舞台に始まる前から怖気づいています。

さて新しいKHWOが始まって二回目(一回目は文化祭)にして最大のお客さんを呼んで音楽の楽しさと今年のKHWOの色はこんな色だ!!と伝える舞台がもうすぐ始まります。
どれだけの人が来てくれるのでしょうか。
楽しみです。

それでは、また。


拍手[0回]

今日は12月12日何か良いことが.............起こるのか?

  本題に入りたいと思います。

担当になりながら長い間放置していました。
誠に申し訳なく思っている”赤い最終兵器 Tu ”です。(ToT) 泣
名前の由来は、「KHWOうらぺディア」 で検索すればどこかにあるでしょう。
詳しくは言いませんが

さて、今は丁度2学期の期末テストの中日です。
明日からまたテストと思うとつらい現実に引き戻されて、夜も眠れません。

あぁ、早く部活に戻りたいです。

ホームぺージを見てくださった人ならもう知っていると思いますが、テストがあけてしまうと
あっという間にWinter Concert になってしまいます。
僕もそうですが、一週間以上も楽器を吹いていないと、さあ、吹こうとしても音が出ないんですよねぇ
困ったものです。

早く部活が始まって、Winter Concert でいい演奏ができるといいなぁ

そのためにもテストを頑張らねば。

ここまで書いてみたのですが、本当の担当は月曜日なんです。
ということで、明日も書くかもしれません。

でわでわ、また会う日まで。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
TOP