忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[191]  [190]  [188]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます

さて、三が日もあと一日となりました
明日が終われば部活が再開されます
冬休み唯一の休みもあと一日と言うことです
部員の皆さんは確りと体を休めてもらいたいと思います

部活が始まるとウィンターまであと五日、練習日数は四日と言う所まできてしまいました
何回も書いていますが、あっという間に来てしまいました

思い返せば、一昨年の今ごろは受験と言う壁を前に必死に?勉強していたことを思い出します
僕たち一年生は、今年中に先輩となり、先輩は引退し、新しいメンバーが加わり、新しいKHWOとなります
信じられません。  とても変な感じがしています

ピーマンjr.も書いていましたが、昨年は吹奏楽初心者の自分としてはとても印象的な一年となりました
高校生と言う新しい生活だけでなく、吹奏楽と言う新しい環境に飛び込んでみていろいろな体験をすることができたした。

今年はさらに忙しく、またいろいろな素晴らしい体験のできる年であると思っています。
どんな後輩が入ってくるのか楽しみでもあり、とても不安でもあります。

繰り返しになりますが、ここらでウィンターコンサートについて触れさせていただきます。
1月8日に行われますウィンターコンサートは今年で十二回目と、多くの方々に支えられながら回数を重ねてきたのだと思います。
今年最初の大舞台でもあります
もともとはチャリティーコンサートのようなものから始まったと聞いています。(詳しくはウラペディアへどうぞ)

実際初心者の僕だから感じることなのかも知れませんが、年二回のコンサートは辛い物です。
ですがわがKHWOはここまで続けて来ることができています
それは多くの人の支えはもとより、川高精神があるからだと今年一年で感じました。

コンサートを素晴らしい物にするのも、平凡な物にするのも(成功させることは当たり前?なはずです)、我々部員たちの努力あってだと思います。

今までつなげてきたKHWOをもっと良い物にしていく為に、残りの日数を大切にして欲しいと思います(もちろん自分もまた然りです)。

読み返すとあまりまとまった文ではなくなってしまいました。 すみません
ですが、コンサートを、KHWOを良くして行く為にと、思ったことを書かさせていただきました。

新年早々長い文でお騒がせいたしました。


今年一年がKHWOをはじめ、支えてくださる多くの方々、そして、KHWOのコンサートに足を運んでくださる方々にとって良き年であることを願って、占めさせいただきます。

良いお年を。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]
TOP