忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。ピーマンJr.です。
県大会行ってきました。
中学のときにも一度だけ出場した事があるのですが、あんなに記念品並んでたっけな……
数年のうちに大きく変わっていて驚きました。それでも、雰囲気などの根っこのところは、中学時代と変わりませんでしたがね。

さて。結果です。
タイトル読んでもうお察しの方もいらっしゃいますでしょう。
西関東にはいけませんでした。しかも銅賞。
残念な結果に終わってしまいました。

……でも。楽しかったからいいや!
実際、3年のほとんどは悔いは無いと言っていました。
まあ多分、地区で銀と呼ばれた経験から、「もう落ちても抜けても構わない!」と吹っ切れていたのが大半だったからなんでしょうけれどね。私もです。
細かいミスはありました。が、気にしていません。
サッカーじゃないですけれど、このメンバーでコンクールに出演して、県大会まで進んで、楽しかったし。
なにより誇りに思います。
そんな思いと、これまで味わった事のない満足感を胸に抱きつつ、悔いの残ってしまった2年生たちの来年に期待しながら、南浦和から電車で帰宅しました。
否応無しでも期待されるけれど、頑張れ。もうこの部活はお前らのものだからな。

そんなこんなで明日は引退式。あっさり過ぎやしないかオイ。
切り替えの早さがウリ。なのでしょうか。
何話そうかな~。

この日記も引退ですが、総まとめは多分明日に。
最後に、コンクール中、心に残った言葉を一つだけ。
「”銅”は”金”と”同じ”、”銀”は”金”より”良い”と書きます」
要は、大事なのは優劣じゃないよ、と言うお話。
それでは、また明日。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
TOP