忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛ばされはしない~ ピーマンJr.です。
メリー・ポピンズだったかの、傘で空を飛ぶアレ。
なんだか揚力がどうとかで実際には不可能だそうです。
まあ盛大にすっころびましたが。
揚力繋がりでもう一つ。
飛行機が空を飛んでいる原理は仮説だとか。
実際のところ良く分からないと大分前に耳にしました。

今日は台風並みの暴風、雨。
台風は発達した熱帯低気圧だったはず。なので今回は台風ではないのですが。
消火栓の標識が抜けていたのが、道路工事によるものと気付くまで割とかかった程度の威力。

そんな感じで(どんなだ)、今日は一日練の予定でしたが午前練となりました。
合奏を無理やりつめた分、練習不足感は否めません。
どこかでしっかり取り返しましょう。
今日は定演3部曲の合奏。早め早めと言うことで、演出中心になりました。
もうね、アレだよ皆。
身体で覚えるしかないよ。うん。頑張ろう。
去年の宝島を思い出せ(昨年度定演のアンコール曲です)、うぃーきゃん。
そして、新学生指揮、つまり次の代の学生指揮ですが、彼の担当曲も。
頻繁に定期演奏会に足を運んで下さっている方なら、ピンと来るかも知れません。3年生紹介です。
統率力、指導力は中々あるように感じました。次代は安泰じゃぁ。
新入生も信頼のおける先輩になってくれるだろう期待してるぞ チラチラ(・ω・|

合奏の感想。
もうちょい集中できたら良いなぁ良かったなぁ。
後数日で新入生来るという危機感を持つべきなんだと思うのです。
それだけですかね。演奏面は専門家に丸投げします。



名無しさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
しかーし!その質問には返答にお時間を頂きたいです(^ω^;)
理由は二つありまして。

一つは、課題曲が決定していない為です。
勿論、絞り込んではあるのですが、決定まではもうしばらく掛かりそうなので、現時点では明確な回答をお返しすることが出来ないのです……
絞り込んである候補をお教えいたしますと、
Ⅲ:吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」
Ⅳ:行進曲「希望の空」
この2曲となっております。
恐らくこのどちらかなのですが、まだまだ分かりません。
ひょっとするとⅤなんて可能性も……え?無い?うぐぅ。

閑話休題(?)。もう一つの理由。
自由曲は決定しているのですが……
まだ秘密にしたいなぁ……と言う理由です(笑)
もし可能でしたら、定期演奏会に足を運んでいただいて、ぜひ聞いて頂きたいという思いがありまして(・ω・;)

……ただ、課題曲はⅡかⅣ、と予想された、それはつまり、
ここ数年のKHWOの動向を知っているということ……!
OBの方ならならきっとOBって書いて下さるはずっ……!そもそも部員に直接聞くはず!
前例から行けば、保護者さんも同様っ……!
と、いうことで、私の中で「名無しさん=KHWOファンの方」という等式が出来てしまっているので(違ったらゴメンナサイ)、
回答の代わりに、自由曲のヒントをお返ししようと思います。

ヒント:手塚治虫

頑張って答えを見つけてね(・ω<)⌒☆
治虫が一発変換できると今知った。

……ファンじゃなくて他校の偵察者かもしれないじゃないかって?
コメントしてくださる人に悪い人はいないですよきっと。
第一知っても悪用手段見つからないですし烏賊の御寿司。
要するに何が言いたいかって?

演奏会来てね!




明日晴れるかな……
それでは。長くなってゴメンナサイ。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Ⅲはいい意味でふざけた感触がする。
Ⅳはファンファーレが異色。

Ⅲをやる団体はそう多くなさそうなので、
Ⅲをやった方が目立ちますね。

自由曲はストラヴィンスキーの『火の鳥』か、
もしくは田中賢の『紅炎の鳥』でしょうかね。

最近の流行から言ったら『火の鳥』だと思いますが…

どちらにしろかなり難曲ですね。


私はOBでもありませんし、保護者でもないです。
偵察者でもありません。

まあファンってとこですかね。笑
名無しさん 2012/04/04(Wed)12:21:14 編集
忍者ブログ [PR]
TOP