忍者ブログ
川越高校吹奏楽部の運営する日記です。部員たちが暇を見つけては更新しています。部活への熱い思いがいっぱいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
お久しぶりです。
ぶっふぉんです。

またサボっちゃいました。
ごめんなさい。
これからは頑張って毎日、いや2日にいっぺんくらいは書こうと思います←

そしてやっとピロル氏が日記を書いてくれました。
正直僕がピーマンJr.先輩のポジションを継ぐんじゃないかと危惧してたんです(笑)
でもピロル氏、やる気に満ち溢れているので、このページも充実しそうです。
他の担当にも早く書いて欲しいものですね。

というわけで本題。

実は私、低音セクションのリーダーを任されているんです。
そこで本日低音で集まって基礎練習をやってみたんですけれども、

何と言うか、難しいなぁって思いました。

そう思った理由はいろいろあるんですけれど、
とにかく低音だけでも大変なのにバンド全体を見てる指揮者って尊敬しちゃいますよね。

精進しなければ。

では。

拍手[6回]

PR
お久しぶりです。
ぶっふぉんです。

今日もパートでレッスンでした。
前回よりは良かった感じ。
しかしまだまだ課題は多く…

それでですね、曲のイメージを固めようってことで、前回のレッスンで鳳凰の絵を描くという宿題を課せられていたのですよ。

鳳凰は中国の発祥ってことで、僕は書道部から安物の半紙(中国製)を貰ってきて筆で描いたんです。

これって曲のどの部分を想像するかで絵が大分変わりますよね。
僕は激しい鳳凰を描いたんですけど。
色んな鳳凰を描いてみると面白いかもしれませんねっ。

…っていう話。

ではまた(雑)

拍手[4回]

こんばんは。
ぶっふぉんです。

今日は我がパートのレッスンがありました。
課題曲、自由曲とも聴いていただいたのですが、気付いたことが一つ。

「俺、下手!!」

いや薄々気付いてはいましたよ。でも今日はっきり自覚させられちゃいました。
音色は汚い、音量は安定しない、表情が乏しい、運指がもっさりしてるetc…こんなんでコンクール大丈夫かや?

…と思いましたが、逆に今気が付いて良かったです。気付くのが遅れていたら、それこそ手遅れになっていたかもしれないですから。コンクールまで残り2週間ちょっと、先輩方と遜色無いレベルまで成長しましょう。

そうそう合宿が近いです。思う存分練習できる良い機会ですね。

ではこの辺で失礼します。

拍手[4回]

はじめまして。
新担当、ぶっふぉんです。

ピーマンJr.先輩が幾度か日記で触れていたんですけれど、
担当になってからしばらく更新をサボっちゃいました。
ごめんなさい。

ひとまず今日はご挨拶ということで、部活のことは近いうちに書こうかなと。
他の新担当も催促しておきますね。

では。

拍手[6回]

忍者ブログ [PR]
TOP